ABOUT

SOLOSOCKSは、2016年にコペンハーゲンで設立されました。SOLOSOCKSの創設者は、洗濯後の靴下をペアで揃える作業に嫌気がさしました。

「なぜ靴下が行方不明になるのか?」

私たちは解決策を見出すことにしました:

SOLOSOCKSは、7つのシングルの靴下のセットで組み合わされております。靴下を毎回、ペアで揃える必要がない事を意味します。SOLOSOCKSは、同じ種類の靴下を揃える必要なく、簡単に収納できます。

「無駄がなくなる」

通常使用している靴下は、片方の靴下の穴が空いた場合、ペアの靴下を捨てることになります。それは凄く無駄なことだと、SOLOSOCKSは考えます。SOLOSOCKSは、アシンメトリーデザインという、靴下の市場では新しいコンセプトデザインを用いることにより、その無駄を無くす事を考えつきました。

私たちはSOLOSOCKS™に有機コーマ綿のみを使用しています。コットンは、GOTS(Global Organic Textile Standard)認定プロデューサーから購入しています。

保管箱と梱包材は、「UN Global Compacts principles of sustainability」に署名した製造業者Nilornが製造したリサイクル可能な段ボール製です。

SOLOSOCKS™はデンマークで設計、開発、品質管理、包装されています。当社の靴下メーカーは、様々なヨーロッパ規格(ISO 9001、IS0 14001、OHSAS 18001、労働安全衛生評価シリーズ)に基づいてイスタンブールで認証された信頼できる工場です。